碧桐さや〜最近の事情〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 減煙〜7日目〜

<<   作成日時 : 2009/02/20 19:31   >>

トラックバック 0 / コメント 2

こんばんはっ
1日さぼってしまった

小学校の時の担任の先生が、
卒業アルバムの一言欄に

「継続は力なり」

と書いてくれた。

あの日を懐かしく思い出す。
継続って難しいのよね・・・

続けなくっていいことばっかりなぜか続けちゃうのよね。
「タバコを吸うこと」は15年間も続けてこれたのに
「タバコを吸わないこと」は24時間続けるのも難しい。

「オンラインゲームを毎日続けること」は9年近く続けられたのに
「オンラインゲームをやらないこと」は3日くらいが限界だ。

「早寝早起き」も難しいし
「栄養に気をつけた食事」も難しいし
良いことは難しいことばっかりだ!

昨日(2/19)の喫煙日記

 15:15 1本目 起きるのが遅かったため、朝昼兼用ごはんの後で。
 17:40 2本目 掃除が終わって満足して一服。
 20:29 3本目 晩御飯のあとで。

この後旦那さまにタバコを没収されたため、
モヤモヤイライラしながら一日が終了。
ヤッタネ

本日(2/20)の喫煙日記

 13:57 1本目 お昼ごはんの後で。
 15:32 2本目 おやつの花見だんごを食べたあとで。

あれ、まだ2本しか吸ってないや。
毎日お休みだと、タバコやめれそう

2連休っていいなー
幸せだなぁ

遊びにきてくれたらついでにぽちっと
  ↓  ↓
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
人間はそもそも怠け者ですからねぇ。
良いことは難しい。
でも、良いこと続けると気持ちいい。
心地いい。
なんかウキウキする感じ。

ところで。。。
つ、ついに、午前の壁を突破しましたね!
おめでとうございます。

さて、次はどこを減らしましょうか?
なにかの区切りと食事の後。
これはなかなか厳しいですねぇ。

がんばってください。
ポチっとして帰りまーす。
JJSG
URL
2009/02/21 03:12
いつも応援ありがとぅデス♪
良いこと続けると確かに気持ちいいですねぇ。
JJSGさんは「継続」する才能がありそうですね。
禁煙もジョギングもブログも、尊敬します!
碧桐さや
2009/02/21 20:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

パソコンがこんな値段でかえるの?
減煙〜7日目〜 碧桐さや〜最近の事情〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる