碧桐さや〜最近の事情〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 減煙〜8日目〜

<<   作成日時 : 2009/02/21 20:47   >>

トラックバック 0 / コメント 3

まずは反省から・・・

ごめんなさい。
誰に謝ってるかわからないけど
応援してくれている方にごめんなさい。
自分にもごめんなさい。

昨日、日記を書いた後
いつものように「信長の野望オンライン」にインして
道摩根の国にいらっしゃる「若雷」を倒しに出掛けました。

ちょー強かった
構成は 鎧、刀、軍、矛刀、仙論、能楽、修験(ワタシ)。

まぁ正直なところ、ちょー綱渡りな戦闘デシタ。
なんだろう。

矛刀さまが、自分が矛でサポートできないのを気にしてたみたいだけど
別にそんなことが問題なのではないと思いました。

問題は、回復1で空蝉がなかったことかも。

軍の活殺に全てがかかってるような、そんな戦いでした。



と力説しても、普段ワタシの日記を読んでくれている人には伝わらないと思いますが、
とにかくぜんっぜん勝てなくて、しんどかった・・・

お陰さまで、久しぶりにタバコをばかすか吸ってしまいました・・・
数えてないけど、箱が空になってたのでたぶん3時間程で8本くらい吸ったと思う。
いやぁ・・・

自分のせいなんだけどさ。
意志の弱さが敗因なんだけどさ。

夜中の0時を越えたあたりから、頭がガンガンし始めて、
1時を越えたあたりから、気持ちが悪くなってきて、
2時過ぎに布団に入った頃には、吐きそうで最低な気分でした。

「あータバコって毒なんだなぁ」

と改めて思いました。

吸いすぎてオエッてなることはたまにあったけど、
あそこまで気持ち悪くなったのは初めてだなぁ。

たぶん久々に吸ったので身体がビックリしたんだなぁ。

実感はなかったけど、たぶんワタシの身体の中から
少しずつだけどニコチンが減っていたのかな?


「明日はたぶん吸わないぞ」
と思いながら寝ました


   本日の喫煙日記

  12:50 1本目 お昼休みまで買わなかったんだけど、やっぱり我慢しきれず。
  15:30 2本目 買ってしまったので10分休憩。
  20:40 3本目 晩御飯の後で。

朝からお仕事の日だったけど、いまのところ3本で収まりました。
3回取った10分休憩のうち、2回は我慢した!
これも昨日の夜気分悪くなったおかげ!?

と、ポジティブに考えよう。
今日はもう寝るまで吸わないぞっ

ぽちっとお願いシマス♪
  ↓  ↓ 
 にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜☆
今ね、だんなさんに聞いたら、たばこで気持ち悪く
なったことないそうです。
これは、まだまだダメって、ことですかねぇ…(>_<)

ナルナル
URL
2009/02/21 21:52
大丈夫、大丈夫。
つまづいたら、またやりなおせばいいんです。

8本で気持ち悪くなるってことは、相当、減煙効果ありってことですよ!

今日は3本だし。
いける、いける!

10分休憩で吸わなかったってのは、すごいですよ。
なかなかできないもんです。
その調子で、がんばってね。

私の応援、プレッシャーに感じないでくださいね。
同じ仲間として、見守ってるだけですから〜♪
JJSG
URL
2009/02/21 23:24
ナルナルさまへ
ワタシも今回初めて気持ち悪くなったので
正直自分でも驚きました!
お仕事でストレス溜めながらの減煙も大変だけど
ナルナルさまの旦那さまも、ちょっとずつ減っていくといいですねー♪

JJSGさまへ
心強いお言葉をいつもありがとぅです♪
とっても励みになってます!
やっぱ減らしてる効果が実感できたので良かったかも。
ちょっとづつ前進なのです♪
碧桐さや
2009/02/23 18:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

パソコンがこんな値段でかえるの?
減煙〜8日目〜 碧桐さや〜最近の事情〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる