碧桐さや〜最近の事情〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 禁煙初日・・・挫折

<<   作成日時 : 2009/02/10 22:05   >>

トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは!

まぁ初日からサックリ挫折しました
なんて意志の弱いワタシ・・・

朝起きたてで1本目に手を伸ばさなければ
結構長時間我慢できたのですけど

とりあえず一番の壁としては、
仕事中の10分休憩が曲者です。

私の仕事場では、1日の労働時間のうち8%の休憩が認められているのです。
(昼休憩は含まず)つまり8時間勤務だと約40分。
ってことはつまり10分休憩を4回取れるってことです。

今までの喫煙生活だと、勤務中に4回タバコを吸うってわけです。
10分って意外と短いようで暇をもてあますのです。
タバコを吸わない人は、一体なにをして10分過ごしているのだ。

トイレですか。
あぁ・・・トイレですか。

2時間に1回トイレにいくわけですか。
そんなに出るものでしょうか・・・


うーん

うーん

とりあえず今日は、その10分休憩にやられて
タバコに手を伸ばしてしまった私でありました

明日こそがんばろう

そんな私を応援してくれる優しい方は→→にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
応援してるので、ランキング、ぽちっとしときましたよ〜。
さてさて、挫折しちゃいましたね。
まあ、初日ってことで、いいんじゃないでしょうか。気にしない、気にしない。
まずは1日突破を目標にがんばってくださいな。
JJSG
URL
2009/02/11 00:59

はじめまして。

モモさんのコメントから来ました。
僕もモモさんからのコメントが、
とても嬉しかったので、
『はげの恩返し』という思いで、
ここにも寄らせてもらいました。

禁煙ですね。

僕にも経験があります。
っていうか、禁煙は簡単です。
僕はもう何十回も禁煙してますから。

一箱1000円になったら、
ほんと真剣に考えないとな。

  意志薄弱な・はげおやじ・より

はげおやじ
URL
2009/02/11 10:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

パソコンがこんな値段でかえるの?
禁煙初日・・・挫折 碧桐さや〜最近の事情〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる