碧桐さや〜最近の事情〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 再び、禁煙初日!っていうか減煙?

<<   作成日時 : 2009/02/12 18:26   >>

トラックバック 0 / コメント 2

こんにちわ!碧桐さやです!

もうなんていうか、なんていうかね、
ほんと意志薄弱な私・・・

禁煙」は正直なところ、出来てないです

せっかく応援してくれてる人たちがいるのに申し訳ないって気持ちがあるので、
減煙」は確実に出来ております。
このブログもなんとか役に立っているようです。




昔にさかのぼること15年前。
中学3年生のある日。
溜まり場にしてた近所の公園で。
仲良くしていた友達にそそのかされ(?)て吸ったのが
人生初めての1本目のタバコでした。

初めての時はものすごく咳こんで、
なんでこんなものみんな吸いたいんだろう、って思いました。

でも、当時「一般ピープル」に混ざりたくなかった私は
咳込まないでタバコを吸える人たちに憧れて
私もかっこよくタバコをふかせるようになりたい!
と思ったものでした。


思えばそれから色んなことを経験しながら
15年間も付き合ってきたんですね

人生の半分を共にしてきたモノと別れるのは
なかなか大変です。

って意志の弱いワタシの言い訳ですが・・・

でもずーっとコンスタントに1日20本ペースで吸い続けてきた私が
このブログのお陰で1日5本程度まで減らせています。
0本にはまだ出来ないけど、大きな心でもって応援してください


一日に吸う本数×吸った年=400を越えたあたりから
ガンになる確率が増大すると
どっかで聞いたことがあります。
キアヌ・リーブスの映画だったかな?
私もそろそろその数字に近付きつつあります。

自分では見たことないけど
内臓も真っ黒なんだろうなぁ。

身体に悪いものだってことは知ってます。
学校でも習ったし

毎月1万円くらいタバコのために使ってるのも知ってます。
馬鹿らしいと思います。

でもなんで止めれないのだ。


世の中には色んな禁煙グッズも出回っています。
なんとか自分に合った方法を見つけて止めようと思います。

ガンバロウ

そんな私を応援してくれる優しい人はクリック
   ↓   ↓
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(*^_^*)
1日5本ですかぁ。ガンバってますね。

わたしは1回も吸ったことないのに、
だんなさがいっぱい吸うから、わたしの肺は真っ黒なんだろうなぁ(T_T)




真っ黒なんだろうなぁ。
ナルナル
URL
2009/02/12 22:35
私もスパッとやめるまでにすごく時間がかかりました。
何度も何度も、やめようやめよう、やめようと決意してはくじけ、思い直してはまたすぐに。。。
まずは今日一日、まずはこの一本をやめるのが難しいです。
そこを突破するのが第一歩かな。

今の私があるのが不思議です。
やはり、最初の第一歩だと、今でも思います。
そして、がんばること。
がんばってる自分を凄いって自分でほめること。
意志の弱い、何弱な私でもできました。
5本まで減らした実績のあるあなたは、意志が弱くなんかありません。
必ずできますよ。
応援してます。ぽちっと押しましたし。
がんばってねー。
JJSG
URL
2009/02/13 01:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

パソコンがこんな値段でかえるの?
再び、禁煙初日!っていうか減煙? 碧桐さや〜最近の事情〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる