碧桐さや〜最近の事情〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 減煙中〜4日目〜

<<   作成日時 : 2009/02/16 00:26   >>

トラックバック 0 / コメント 3

とりあえず、減煙していることに自覚を持とうと思って
何時何分に吸ったのかメモを取ってみました。


11:03 1本目(今日は午後からのお仕事だったので、家を出る前に一服)
14:00 2本目(仕事中の10分休憩で何気なく一服)
16:52 3本目(遅めのお昼ご飯の後に一服)
18:15 4本目(仕事中にお客様にイライラして、対応が終わったあと一服)
20:15 5本目(またまた10分休憩を利用して一服)
22:46 6本目(帰宅後、晩御飯の後に一服)


本日合計6本。
仕事してるとやっぱイライラしちゃうのか
10分休憩をどうやって乗り切ればいいのかわからない・・・

これ以上本数を減らすのは無理な気がする

やっぱりアイテムか!
何かアイテムが必要なのか!



色んな方のブログを回って、みんなどうやって止めてるのか検討してみることにします。
明日はお休みなので、ネット内をうろうろするぞー

ちなみに全然関係ないけど、
明日はうちの旦那様が面接に行く日です。

東京へ引っ越してきてから半年間。ずっと無職の日々。
そろそろ経済状態がせっぱつまってきました。
面接ガンバレ


でも仕事決まっちゃったら、晩御飯作ってくれなくなるかな
うーん、それも困ったな。
ずっと家事をさぼって旦那様にまかせっきりのダメダメ奥さんであります。

そんな私を応援してくれる優しい人はぽちっと
   ↓   ↓
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

仕事のイライラですかぁ。わかります。
一服で気持ち切り替えられますもんね。
10分休憩ですかぁ。これもわかります。
せっかくの休憩ですから、一服したいですもんね。

1日6本の具体的時間を書きだされているので、その中から、まずはひとつだけやめてみて、5本に挑戦してみては?

明日はお休みということなので、あす一日、家で禁煙してみるとか。

がんばってくださーい。
応援、押していきますよー。
JJSG
URL
2009/02/16 00:43
だんなさん、お料理できるなんて、すごーい
(●^o^●)
うちは、インスタントラーメンぐらいです…

昨日は、だんなさん40本も吸いました。
今朝、注意したら、仕事の日はしょうがない
って、言われました(*_*;
まずは、減らしたいという、意志だけでも、
もってもらいたいです
ナルナル
URL
2009/02/16 07:08
JJSGさまへ
1日禁煙計画は、お昼ご飯後に失敗に終わりました。5本にしてみよう計画に切替です!(たぶん)
いつも応援ありがとぅございまーす♪


ナルナルさまへ
うちは私より旦那さまのほうがお料理上手です(笑)
でもたまにピーマン入りのラーメンとか
奇抜なメニューが出てきます。
確かに仕事してるとタバコ吸いたくなりますね。でも40本は吸いすぎかも・・・?
碧桐さや
URL
2009/02/17 21:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

パソコンがこんな値段でかえるの?
減煙中〜4日目〜 碧桐さや〜最近の事情〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる