碧桐さや〜最近の事情〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 減煙〜5日目〜

<<   作成日時 : 2009/02/17 21:29   >>

トラックバック 0 / コメント 3

本日の喫煙便り

   8:52 1本目 朝一番から我慢しきれず・・・最悪のスタート
  10:30 2本目 いつものように10分休憩に。
  12:50 3本目 昼食の後相変わらずの一服。
  14:45 4本目 10分休憩、また我慢できず。
  19:25 5本目 晩御飯の後で。

なんとか5本でおさえた
でもまだ寝るまで時間があるし、この後また吸うような気がする。

色んなブログをめぐってみたけど、
禁煙してる人がいっぱいいて偉いなぁ。
ほんと、尊敬します。
最初の1日目がほんとに大変だぁ。



でも今日は、タバコ以外の依存症について語ってみよう。

私が依存してるのは、実はニコチンだけではない。
一番やばいなぁと思うのは「オンラインゲーム」

これも長いつきあいだ。
初めてやったのはFF(ファイナルファンタジー)

ご存知の方も多いと思うけど、RPGでは5本のトップタイトルだ(と思う、たぶん)
家庭用ゲーム機がファミコン(懐かしい)だった時代から
ずっとスキだったゲームのひとつだ。
それがオンラインになるっていうんで思わず買ってしまった。


当時持ってたPS2(プレイステーション2)をオンラインに繋ぐために
外付けのHDD(ハードディスクドライブ)が必要で、
近所のゲーム屋では売り切れで手に入れることが出来なくて
でもどうしてもどうしてもやりたくて
初めてヤフーオークションで購入した。

その値段、なんと5万円

いやぁ、オークションっていう制度になれてなくて興奮しちゃってね。
始めは1万円くらいだったんだけどね。
最後まで張り合ってくれた人がいてね。

締め切り間際に私とその人で競り合って
どんどんどんどん値段があがっていってね。

私も途中であきらめればいいんだけど
若かったし、なぜかお金は持ってたし
雰囲気に押されて引くに引けず。

結局5万円で競り落とした

今考えると「なんで?」と思うけど
競り落としたその瞬間はとっても嬉しかったのを今でも覚えてる

あれ出品した人、予想外の大儲けだね(笑)


なんかオークションだけで長文になっちゃった。
続きはまた明日


応援してくださる方はぽちっとお願いします!
  ↓   ↓
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時

オークションは、僕も何度かやったことがあります。
僕はすぐにあきらめるタイプなので、
そんなに高い買い物はできませんが、
競り落とした時にはやっぱりうれしかったですよ。

でも、性格的に戦うのが好きでないので、
最近は価格コムで安いものを探して買ってますなあ。

インターネットで買い物って便利ですよね。
若干要らんものまで買ったりしますけど。

ほんじゃ、また。

  毎日一箱で今のところやめる予定のない・はげおやじ・より
はげおやじ
URL
2009/02/17 21:58
遊びに来ました〜。
5本、やったじゃないですかぁ!
できるんですよ、やればできる!

しばらく、それを続けるか、
ここでもう一歩踏み込んで、思い切って、朝の一本をやめる。

次のステップ、挑戦してみてくださいね。
また様子見に来ますからね〜。
もちろん、毎日!(笑)
JJSG
URL
2009/02/18 01:16
はげおやじさまへ
ですよね、競り落とした時はうれしいですね(笑)
私も最近は全くやってませんが。
価格コムとか便利ですよね〜
家にいながら安いもの探せちゃうんだから
すごいものですね♪


JJSGさまへ
毎日来てくれてほんとにありがとぅございます♪
ものすごく励みになっております!
次のステップにいくにはなかなか大変そうですが、
のろのろスピードでがんばります
碧桐さや
2009/02/19 02:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

パソコンがこんな値段でかえるの?
減煙〜5日目〜 碧桐さや〜最近の事情〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる