碧桐さや〜最近の事情〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 減煙〜6日目〜

<<   作成日時 : 2009/02/19 03:01   >>

トラックバック 0 / コメント 3

いつになったらタイトルを「禁煙」に変えれるのだろう。
なにかアイテムをと思いながら
なかなか後一歩を踏み出せない私です。


本日の喫煙記録

 11:47 1本目 お仕事前の一服
 14:05 2本目 いつものように10分休憩の・・・
 16:55 3本目 遅めのお昼ごはんの後に。
 18:40 4本目 仕事でミスして凹んで一服
 22:30 5本目 晩御飯の後で。


なんとか頑張りました

最近は、守秘義務というものがあって
仕事の愚痴とかを誰にも言えないのがしんどい・・・
私はあんまり溜め込むほうではないけど、
地味に溜まっていくような気がしています。

神戸にいたころはストレスが溜まると
気兼ねなく話せる友達と、お気に入りのカフェ
2時間も3時間も世間話をして発散していたものですが
東京にはまだ友達もいないし、
一人でカフェの探索するのもなんだか怖いし
もっぱらオンラインゲームでストレス発散です。

余計にストレスになったりする時もあるけど(笑)


最近やってるゲームは「信長の野望オンライン」
最近っていうか、もう5年近くやってるかも・・・?

あんまり根気のない私だけど
ネットを通して毎日会える友達がいて
友達がいるからやめられない。

旦那さまもオンラインゲーム依存症で
実は私たちの出会いはオンラインゲームです

二人ともちょーインドアだから
家にいる時はお互い黙々と(?)ゲームをしています。

眠いので続きはまた明日

遊びに来てくれた方はこちらをぽちっと
   ↓   ↓
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
会社行く前の一服タイムです。
それは以前のこと。今は、ブログの朝チェック。
えらく遅くまで起きてらっしゃいましたね。

原因は、
・ストレス?
・ゲーム?(笑)

>11:47 1本目 お仕事前の一服

惜しい!
午前中、あと13分の我慢だったぁ。
減らすなら、やっぱ、まず、この1本ですね。

ストレスためるほうが健康によくないと思うから、無理せず、頑張ってください。

ヨーシ、ここで踏ん張るんだ!
ここを耐えるんだ!
吸ってたまるかー!
負けてたまるか―!

という前向き思考、前向きパワーで、ストレス解消できちゃったりしますよ。(笑)

では、会社、行ってきまーす。
もちろん、歩いてね!!
JJSG
URL
2009/02/19 09:25
よーし
ここを耐えるんだ!
吸ってたまるかー!
負けてたまるかー!

(3分後)
3分我慢できた、ごほうびをあげよう
とか思いながらタバコに火をつけてみる
今日このごろ。。。

碧桐さや
2009/02/20 19:13
私も以前そうでした。。。
何度もくじけました。
そして、なぜか今の自分がいる。
すごい!!しんじられなーい。
JJSG
URL
2009/02/21 03:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

パソコンがこんな値段でかえるの?
減煙〜6日目〜 碧桐さや〜最近の事情〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる