アクセスカウンタ

2009年2月のブログ記事 zoom RSS

トップへ


減煙〜10日目〜

2009/02/24 22:01
こんばんはっ

今日は私的な大ニュースがありましたっ

実は実は・・・

旦那さまのお仕事が決まりましたっ

おめでとぅ!おめでとぅ!

思えば長いこと休職中だった旦那さま。
毎日の生活も不規則で、ちょー引き篭もりだった旦那さま。

実質的に前の仕事を辞めたのは去年の4月末だから
もう10ヶ月目に突入していました。

(夏には引越しという一大イベントもあったので仕方ないですが)

でもついにお仕事が決まりました。
3月2日から研修が始まる模様です。
長く続くといいね〜
ガンバレー


ということで
本日の喫煙日記

  10:00 1本目 久々に午前中からやってしまいました
  14:30 2本目 いつものごとく・・・そう10分休憩
  18:10 3本目 晩御飯の後のくつろぎタイム
  21:15 4本目 今日はこれで最後にしようと締めの一服。

さて、0本になるのはいつの日か。

応援ありがとぅ♪
  ↓  ↓
 にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
記事へトラックバック 0 / コメント 1


減煙〜9日目〜

2009/02/23 19:05
水曜と日曜は、お仕事が21時までで
帰宅すると22時越えてるので、そのままノブonに繋いでしまって
ブログを更新するタイミングを逃してしまう

生活に優先順位をつけるのは難しい。
とりあえず優先順位として
1番はお仕事だけど
(遊びすぎたからって次の日休んじゃうのは私的にはダメ子ちゃん)
2番はどうしても信長の野望オンライン
(30歳にもなってゲームが2位ってのはどうなんだ私)
3番は旦那さまかなぁ
(お付き合いしだしてから5年目の割には結構仲良しな私たち)
4番は今のとここのブログかな
(もっとお友達が増えるとうれしいんだけど増やし方がよくわからない)
5番はーうーんと・・・その他もろもろ?
(ご飯とか睡眠とか家事とか(笑))


こんな感じかなっ

昨日(2/22)の喫煙日記

  13:35 1本目 再び10分休憩の禁断症状!?
  16:50 2本目 お昼ごはんはリンゴパン
  20:30 3本目 お仕事でミスして凹んで気持ちの切替を。
  22:40 4本目 信onやりだすと吸いたくなる病気。
  24:50 5本目 あーあー5本目いっちゃったぁ

私のお仕事はとある銀行のコールセンターオペレーターです。
全国のお客様から電話がかかってくるけど
聞かないといけないこと、確認しないといけないことがいっぱい。
こっちが会話のペースを握ってるときはミスしないけど
お客様のペースで話が進みだすと、大事なことを聞き忘れて電話を切っちゃったり
言うべきことを言い忘れて電話を切っちゃったり
たくさんミスをします

会話ってむずかしぃ〜
こっちのペースに持ち込むのもスキルのうちなんだけど
なかなか苦手です
特に早口で勝手にどんどん話を進めていく人は苦手です・・・


 本日の喫煙日記

 14:30 1本目 もう午前中は吸わなくても生きていけそう!お昼ごはんの後で。
 17:10 2本目 今日のおやつはイチゴのアイスもなか!おいしぃ
 
今のところ2本。
あと2本以内に抑えて寝よう

減煙にも慣れてきた私をどうぞヨロシクリック
  ↓  ↓
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
記事へトラックバック / コメント


減煙〜8日目〜

2009/02/21 20:47
まずは反省から・・・

ごめんなさい。
誰に謝ってるかわからないけど
応援してくれている方にごめんなさい。
自分にもごめんなさい。

昨日、日記を書いた後
いつものように「信長の野望オンライン」にインして
道摩根の国にいらっしゃる「若雷」を倒しに出掛けました。

ちょー強かった
構成は 鎧、刀、軍、矛刀、仙論、能楽、修験(ワタシ)。

まぁ正直なところ、ちょー綱渡りな戦闘デシタ。
なんだろう。

矛刀さまが、自分が矛でサポートできないのを気にしてたみたいだけど
別にそんなことが問題なのではないと思いました。

問題は、回復1で空蝉がなかったことかも。

軍の活殺に全てがかかってるような、そんな戦いでした。



と力説しても、普段ワタシの日記を読んでくれている人には伝わらないと思いますが、
とにかくぜんっぜん勝てなくて、しんどかった・・・

お陰さまで、久しぶりにタバコをばかすか吸ってしまいました・・・
数えてないけど、箱が空になってたのでたぶん3時間程で8本くらい吸ったと思う。
いやぁ・・・

自分のせいなんだけどさ。
意志の弱さが敗因なんだけどさ。

夜中の0時を越えたあたりから、頭がガンガンし始めて、
1時を越えたあたりから、気持ちが悪くなってきて、
2時過ぎに布団に入った頃には、吐きそうで最低な気分でした。

「あータバコって毒なんだなぁ」

と改めて思いました。

吸いすぎてオエッてなることはたまにあったけど、
あそこまで気持ち悪くなったのは初めてだなぁ。

たぶん久々に吸ったので身体がビックリしたんだなぁ。

実感はなかったけど、たぶんワタシの身体の中から
少しずつだけどニコチンが減っていたのかな?


「明日はたぶん吸わないぞ」
と思いながら寝ました


   本日の喫煙日記

  12:50 1本目 お昼休みまで買わなかったんだけど、やっぱり我慢しきれず。
  15:30 2本目 買ってしまったので10分休憩。
  20:40 3本目 晩御飯の後で。

朝からお仕事の日だったけど、いまのところ3本で収まりました。
3回取った10分休憩のうち、2回は我慢した!
これも昨日の夜気分悪くなったおかげ!?

と、ポジティブに考えよう。
今日はもう寝るまで吸わないぞっ

ぽちっとお願いシマス♪
  ↓  ↓ 
 にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

記事へトラックバック 0 / コメント 3


減煙〜7日目〜

2009/02/20 19:31
こんばんはっ
1日さぼってしまった

小学校の時の担任の先生が、
卒業アルバムの一言欄に

「継続は力なり」

と書いてくれた。

あの日を懐かしく思い出す。
継続って難しいのよね・・・

続けなくっていいことばっかりなぜか続けちゃうのよね。
「タバコを吸うこと」は15年間も続けてこれたのに
「タバコを吸わないこと」は24時間続けるのも難しい。

「オンラインゲームを毎日続けること」は9年近く続けられたのに
「オンラインゲームをやらないこと」は3日くらいが限界だ。

「早寝早起き」も難しいし
「栄養に気をつけた食事」も難しいし
良いことは難しいことばっかりだ!

昨日(2/19)の喫煙日記

 15:15 1本目 起きるのが遅かったため、朝昼兼用ごはんの後で。
 17:40 2本目 掃除が終わって満足して一服。
 20:29 3本目 晩御飯のあとで。

この後旦那さまにタバコを没収されたため、
モヤモヤイライラしながら一日が終了。
ヤッタネ

本日(2/20)の喫煙日記

 13:57 1本目 お昼ごはんの後で。
 15:32 2本目 おやつの花見だんごを食べたあとで。

あれ、まだ2本しか吸ってないや。
毎日お休みだと、タバコやめれそう

2連休っていいなー
幸せだなぁ

遊びにきてくれたらついでにぽちっと
  ↓  ↓
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
記事へトラックバック 0 / コメント 2


減煙〜6日目〜

2009/02/19 03:01
いつになったらタイトルを「禁煙」に変えれるのだろう。
なにかアイテムをと思いながら
なかなか後一歩を踏み出せない私です。


本日の喫煙記録

 11:47 1本目 お仕事前の一服
 14:05 2本目 いつものように10分休憩の・・・
 16:55 3本目 遅めのお昼ごはんの後に。
 18:40 4本目 仕事でミスして凹んで一服
 22:30 5本目 晩御飯の後で。


なんとか頑張りました

最近は、守秘義務というものがあって
仕事の愚痴とかを誰にも言えないのがしんどい・・・
私はあんまり溜め込むほうではないけど、
地味に溜まっていくような気がしています。

神戸にいたころはストレスが溜まると
気兼ねなく話せる友達と、お気に入りのカフェ
2時間も3時間も世間話をして発散していたものですが
東京にはまだ友達もいないし、
一人でカフェの探索するのもなんだか怖いし
もっぱらオンラインゲームでストレス発散です。

余計にストレスになったりする時もあるけど(笑)


最近やってるゲームは「信長の野望オンライン」
最近っていうか、もう5年近くやってるかも・・・?

あんまり根気のない私だけど
ネットを通して毎日会える友達がいて
友達がいるからやめられない。

旦那さまもオンラインゲーム依存症で
実は私たちの出会いはオンラインゲームです

二人ともちょーインドアだから
家にいる時はお互い黙々と(?)ゲームをしています。

眠いので続きはまた明日

遊びに来てくれた方はこちらをぽちっと
   ↓   ↓
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ 
記事へトラックバック 0 / コメント 3


減煙〜5日目〜

2009/02/17 21:29
本日の喫煙便り

   8:52 1本目 朝一番から我慢しきれず・・・最悪のスタート
  10:30 2本目 いつものように10分休憩に。
  12:50 3本目 昼食の後相変わらずの一服。
  14:45 4本目 10分休憩、また我慢できず。
  19:25 5本目 晩御飯の後で。

なんとか5本でおさえた
でもまだ寝るまで時間があるし、この後また吸うような気がする。

色んなブログをめぐってみたけど、
禁煙してる人がいっぱいいて偉いなぁ。
ほんと、尊敬します。
最初の1日目がほんとに大変だぁ。



でも今日は、タバコ以外の依存症について語ってみよう。

私が依存してるのは、実はニコチンだけではない。
一番やばいなぁと思うのは「オンラインゲーム」

これも長いつきあいだ。
初めてやったのはFF(ファイナルファンタジー)

ご存知の方も多いと思うけど、RPGでは5本のトップタイトルだ(と思う、たぶん)
家庭用ゲーム機がファミコン(懐かしい)だった時代から
ずっとスキだったゲームのひとつだ。
それがオンラインになるっていうんで思わず買ってしまった。


当時持ってたPS2(プレイステーション2)をオンラインに繋ぐために
外付けのHDD(ハードディスクドライブ)が必要で、
近所のゲーム屋では売り切れで手に入れることが出来なくて
でもどうしてもどうしてもやりたくて
初めてヤフーオークションで購入した。

その値段、なんと5万円

いやぁ、オークションっていう制度になれてなくて興奮しちゃってね。
始めは1万円くらいだったんだけどね。
最後まで張り合ってくれた人がいてね。

締め切り間際に私とその人で競り合って
どんどんどんどん値段があがっていってね。

私も途中であきらめればいいんだけど
若かったし、なぜかお金は持ってたし
雰囲気に押されて引くに引けず。

結局5万円で競り落とした

今考えると「なんで?」と思うけど
競り落としたその瞬間はとっても嬉しかったのを今でも覚えてる

あれ出品した人、予想外の大儲けだね(笑)


なんかオークションだけで長文になっちゃった。
続きはまた明日


応援してくださる方はぽちっとお願いします!
  ↓   ↓
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
記事へトラックバック 0 / コメント 3


減煙中〜4日目〜

2009/02/16 00:26
とりあえず、減煙していることに自覚を持とうと思って
何時何分に吸ったのかメモを取ってみました。


11:03 1本目(今日は午後からのお仕事だったので、家を出る前に一服)
14:00 2本目(仕事中の10分休憩で何気なく一服)
16:52 3本目(遅めのお昼ご飯の後に一服)
18:15 4本目(仕事中にお客様にイライラして、対応が終わったあと一服)
20:15 5本目(またまた10分休憩を利用して一服)
22:46 6本目(帰宅後、晩御飯の後に一服)


本日合計6本。
仕事してるとやっぱイライラしちゃうのか
10分休憩をどうやって乗り切ればいいのかわからない・・・

これ以上本数を減らすのは無理な気がする

やっぱりアイテムか!
何かアイテムが必要なのか!



色んな方のブログを回って、みんなどうやって止めてるのか検討してみることにします。
明日はお休みなので、ネット内をうろうろするぞー

ちなみに全然関係ないけど、
明日はうちの旦那様が面接に行く日です。

東京へ引っ越してきてから半年間。ずっと無職の日々。
そろそろ経済状態がせっぱつまってきました。
面接ガンバレ


でも仕事決まっちゃったら、晩御飯作ってくれなくなるかな
うーん、それも困ったな。
ずっと家事をさぼって旦那様にまかせっきりのダメダメ奥さんであります。

そんな私を応援してくれる優しい人はぽちっと
   ↓   ↓
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
記事へトラックバック 0 / コメント 3


お気に入り本〜その2〜

2009/02/14 21:39


うちの旦那様はB型です。
なのでB型の説明書を買ってみました。

ってか始めは近所のコンビニで立ち読みしてたんですけど。
読みながら ぷぷぷっって笑っちゃう(笑)
ちょっと恥ずかしいので、結局購入。

ちなみに私はO型です。
なのでO型の説明書も買ってみました。

自分の分は、読んでてちょっと「これは違うな」とか思っちゃうので
パートナーの分を買って読むのがオススメです。

旦那様にO型の説明書を読ませると、
「これお前じゃん(笑)」ってぷぷぷって笑われました。

よく研究されてます。
ぼーっと読んでもじっくり読んでも笑えます。


B型自分の説明書
文芸社
Jamais Jamais

ユーザレビュー:
微妙3割当たりで7割 ...
まぁ〜そんなむきにな ...
持っているだけで恥ず ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



記事へトラックバック 0 / コメント 9


減煙日記〜3日目〜

2009/02/14 21:05
こんにちわ!碧桐さやです!

昨日は初めて携帯から記事投稿してみたら、
やり方がよくわからなくぽちっとボタンもくっつけれなかった

JJSGさん、せっかく見にきてくれたのに
いつもありがとぅございます!


さて。
今日は寝坊してあやうく遅刻しかけた。
7時に家を出ないといけないのに、起きたら6時43分だった
びっくりしたー
動揺して何も考えず、起きて速攻タバコに火をつける愚かなワタシ。


付けてから「あっ」っと思ったけど
既に遅し。。。

つけちゃったものは消したらもったいないのでとりあえず吸いました


現在21時。
本日は6本。
ワタシ的に上出来ではないでしょうか


っていうか今日は気持ち悪いくらいあったかかった。
最高気温21℃だって。
2月ですよ
どうなってんの世の中。

やっぱり地球温暖化のせいなのか。

そんな世の中でエコを頑張ってる優しいあなたはクリック♪
  ↓ ↓
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
記事へトラックバック / コメント


お気に入り本〜NARUTO〜

2009/02/13 12:55
最近、私の職場ではNARUTOがひそかなブーム。
アニメにもなってるし、かなりな人気コミックだと思うので知ってる人は多いかも?


落ちこぼれだったナルトが、自分を認めてくれる人と出会って成長していくお話
(あらすじ適当すぎ?でもネタバレになっても困るし!)


涙あり笑いありでおもしろいですよ!


私はジライヤが一番好きです
普段ちゃらんぽらんだけど決めるとこは決める!みたいな。

うちの旦那さんも決めるとこは決めてほしいけど、あんまり決まりません


さて、お昼休憩もそろそろ終わりなので今日のお仕事もあと半分。

頑張ってきまーす


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


記事へトラックバック 0 / コメント 2


再び、禁煙初日!っていうか減煙?

2009/02/12 18:26
こんにちわ!碧桐さやです!

もうなんていうか、なんていうかね、
ほんと意志薄弱な私・・・

禁煙」は正直なところ、出来てないです

せっかく応援してくれてる人たちがいるのに申し訳ないって気持ちがあるので、
減煙」は確実に出来ております。
このブログもなんとか役に立っているようです。




昔にさかのぼること15年前。
中学3年生のある日。
溜まり場にしてた近所の公園で。
仲良くしていた友達にそそのかされ(?)て吸ったのが
人生初めての1本目のタバコでした。

初めての時はものすごく咳こんで、
なんでこんなものみんな吸いたいんだろう、って思いました。

でも、当時「一般ピープル」に混ざりたくなかった私は
咳込まないでタバコを吸える人たちに憧れて
私もかっこよくタバコをふかせるようになりたい!
と思ったものでした。


思えばそれから色んなことを経験しながら
15年間も付き合ってきたんですね

人生の半分を共にしてきたモノと別れるのは
なかなか大変です。

って意志の弱いワタシの言い訳ですが・・・

でもずーっとコンスタントに1日20本ペースで吸い続けてきた私が
このブログのお陰で1日5本程度まで減らせています。
0本にはまだ出来ないけど、大きな心でもって応援してください


一日に吸う本数×吸った年=400を越えたあたりから
ガンになる確率が増大すると
どっかで聞いたことがあります。
キアヌ・リーブスの映画だったかな?
私もそろそろその数字に近付きつつあります。

自分では見たことないけど
内臓も真っ黒なんだろうなぁ。

身体に悪いものだってことは知ってます。
学校でも習ったし

毎月1万円くらいタバコのために使ってるのも知ってます。
馬鹿らしいと思います。

でもなんで止めれないのだ。


世の中には色んな禁煙グッズも出回っています。
なんとか自分に合った方法を見つけて止めようと思います。

ガンバロウ

そんな私を応援してくれる優しい人はクリック
   ↓   ↓
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



記事へトラックバック 0 / コメント 2


禁煙初日・・・挫折

2009/02/10 22:05
こんばんは!

まぁ初日からサックリ挫折しました
なんて意志の弱いワタシ・・・

朝起きたてで1本目に手を伸ばさなければ
結構長時間我慢できたのですけど

とりあえず一番の壁としては、
仕事中の10分休憩が曲者です。

私の仕事場では、1日の労働時間のうち8%の休憩が認められているのです。
(昼休憩は含まず)つまり8時間勤務だと約40分。
ってことはつまり10分休憩を4回取れるってことです。

今までの喫煙生活だと、勤務中に4回タバコを吸うってわけです。
10分って意外と短いようで暇をもてあますのです。
タバコを吸わない人は、一体なにをして10分過ごしているのだ。

トイレですか。
あぁ・・・トイレですか。

2時間に1回トイレにいくわけですか。
そんなに出るものでしょうか・・・


うーん

うーん

とりあえず今日は、その10分休憩にやられて
タバコに手を伸ばしてしまった私でありました

明日こそがんばろう

そんな私を応援してくれる優しい方は→→にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ
にほんブログ村
記事へトラックバック 0 / コメント 2


はじめまして!碧桐さやです

2009/02/09 18:11
はじめまして
昨日、ついに30代に突入してしまった。

誰しも思うことだろうけど、昔は30歳ってもっと大人だと思っていた。
でもいざ迎えてみるとたいしたことないな

焦って去年結婚してみたけど
4年一緒に住んでた人とだから、あんまり新鮮な感じもしないし
苗字が変わっただけって感覚だなぁ


8月に生まれ故郷の神戸を離れ、東京へ引っ越してみたけど
元々が引き篭もり気味の私たちには毎日の生活はあんま変わらない

とりあえず誕生日を迎えたってことで
今年の目標禁煙デス。

そろそろ出産の準備ということで・・・

昨日は晩御飯まで吸わずに過ごせたけど
夜になってノブon始めちゃうとやっぱダメだな

3本吸った
毎日禁煙日記をつけたら、そのうちやめれるかな

ガンバロウ
応援してくれる優しい人はクリック→にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ
にほんブログ村
記事へトラックバック 0 / コメント 4


2009年2月のブログ記事

トップへ


パソコンがこんな値段でかえるの?
碧桐さや〜最近の事情〜 2009年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる